最近聴いてる曲。

山根万里奈の「努力の歌 プランA」という曲を聴いてる。歌詞が素晴らしい。「「努力」を情熱の火にくべる「勇気」を」ってフレーズにドキっとした。
そう、努力って意味ないかもしれないんですよ、足がすくむよね、だから努力するには勇気がいる!ってことを如実にストレートにあらわしてるんだよね、この一言で。

花粉とか黄砂とか飛びまくってた3/10、川崎ハーフマラソンに出て、ずーっとこの曲聴いて走ってた。21km走る間、ずーっと。こんなに同じ曲聴き続けることも珍しいのだけど。それくらいツボにハマったのね、たぶん。

街はすっかり春模様、桜が咲き乱れてましたが、早くも寒の戻りが起きてまたコート着てたりします。

でも、もう春ですね。

地味にハートが何度かブレイクしたり、シンガポールから帰国した後もなんだかんだと色々あったし、仕事で韓国も行ってきたし、日記に書けないような話もいくつかあって、それはまたいつか。