暗中模索。

これまでの人生ってどこか既視感のあるデジャヴを感じることが多かったのだけど、去年の中ごろからこれまで一度も見たこともない、感じる予定もなかった感情をプライベートでも仕事でも感じる日々が続いている。

あれ、私、なんで今ここにいるんだろう、
なんで、こんなことしてるんだっけ。。。

自分が想像していなかった方向へ人生が走り始めるとそう簡単にはその流れを変えられない。時に流れに逆らおうとすれば、その流れに押し戻されるし、違う流れに乗ろうとしてもなかなか乗れなかったりする。

元々、前向きに何でも取り組むタチだったから絶望的になってるわけではないのだけど、これまではなんとなく、存在していた「指針」みたいなものが見当たらなくなって、真っ暗闇の中を航海しているみたいな感じ。

もうしばらくは暗中模索、という感じかなあ。。。