ゴールデンウィークのこと。

今日は富士山がよく見えるなあ!ってか、五年くらいこの電車に乗ってるのに全然気付きませんでした、こっちの方角に富士山が見えるなんて。当たり前といえば当たり前なんですけど、びっくりしますよね。あれだけ大きな山がどーんと視界に入ってくると。

ゴールデンウィークはすっかりゆったりしてしまいました。
最初の三日間はかなり精力的で友達の結婚式に出たり、大阪のグランフロントを一日中ウロウロしたり、名古屋で昔お世話になった喫茶店茶楽の皆さんとBBQしたりと盛りだくさんだったのですが、次の日からがグダグダしてしまいました。いっそのこと、どこかのタイミングで実家に帰るべきだったかなあ、とも思ったのですが、今年はその気が起こらず家でぶらぶらしてしまいました。途中に二度ほど、仕事のPC開いてしまったあたり、ゆっくり休むというのにもあんまり慣れてないんだなあ、って感じてしまいました。
映画図書館戦争とかアイアンマン3とか観たり、仕事したり、空飛ぶ広報室読破したり、ゲームしてみたり、録りためてたドラマや映画観たり、ロードレーサーで横浜あたりを走り回ったり。
横浜のフューリングフェスタというドイツフェスに行ってドイツビール飲んだり、友達の家で昼間っから飲んだくれたり、英語でしゃべらんちの皆様とBBQさせてもらったりと、割と盛りだくさんだったのですが、10連休というのはちょっとやっぱり普段行けないような何処かに行くべきなんだろうなあ、と痛感するに至りました。あったかくなってきたし、北海道とか沖縄とか行きたいなあ。

最近、お引越しを考えてます。もうすこし、職場の近くで通勤にも時間のかからない部屋に引越したいなあ、なんて。住み慣れた街ではあるし、鎌倉とかすぐ行けるし好きなトコロではあるのですけどね。

いざ引っ越そうと考えるとあれこれ捨てるのが大変やなあ、とか、自動車手放すのめんどくさい、とかいろいろ考えるのですがそれ以上に生活に新しい風を送り込みたいなあ、なんて、考えるわけです。