更に個別株式を買い進める

最終的に個別株式を買い進めて下記が現在のポートフォリオになりました。

 f:id:kikidiary:20210403030926p:plain

 

このアカウントは半匿名なので、別に資産を公開したいわけではないです。

購入株式数は書きませんが、

・VOOが口座の8割。

・AAPL、JNJ、は10株、SQは5株、残りは1株ずつです。

1株ずつですが、基本的に高配当株式の中でもDogs of the Dowという戦略で株式を買い進めております。正直、今後長期的に見たら苦しくなる石油系やたばこ系は買いたくなかったんですが、MOは超高配当がどういうものか見てみたくて1株買ってしまいました。

 

Dogs of the Dowについては下記リンク参照。

www.dogsofthedow.com

 

以下は岡三証券の解説。日本語でわかりやすい。

https://www.okasan.co.jp/marketinfo/data/pdf/seminar/20210106.pdf

 

一部、趣味が出て、AAPL、JNJ、SQはテック株として趣味で保有することにしました。SQはUSでは良くお店で見かけるし、今後もTwitterとの連携などで伸びるだろう、ということで、純粋に株価成長を願って。

AMZNを買おうとしたら単価が既に3000ドル超えで高くて買えず。。。驚くほど高いですね、AMZN。。。。気軽に買えない。でも今後も下がることはあまりなさそう。。。うーん。

残りの口座残高も少ないので、何かInしたい時にInできるようにしておければと思っています。