【米国株式投資】JNJが下落

www.nikkei.com

 

 長期保有を企図して購入しているので、あまり上がった下がったを言っても仕方がないとは思いつつ、JNJのワクチンで血栓起因で死者が出たことを受けて、米当局がJNJのワクチンを接種を見合わせたことで株価が下落。

 結構、TL上でも反応している在米日本人がいたことから、JNJ株を買っている人はやはり結構いるのだな、と実感。
 JNJがワクチンをやっていたのは理解していましたが、こういう株価下落リスクがあるんですねえ。(JNJにはほかにも訴訟のリスクがありましたね。)

 JNJのウイルスベクターワクチンは特にモデルナやファイザーの2回接種とは違い1回接種だったことから、米国経済の早期回復の旗手として強く期待されていた側面も強かったようですね。

consumer.healthday.com

f:id:kikidiary:20210414073110p:plain