隔離明け

 6日間の検疫所指定施設での隔離が終わり、自主隔離施設に移り、数日後に隔離期間が14日間から10日間に変更になるというご案内をいただきました。
そして、9日目の夜に案内がアプリに来ていて、10日目以降は晴れて自由の身ということになりました。
 色んな日本のご飯を食べては感動に打ち震える毎日ですが、段々ですが、慣れてきました。噂のマリトッツォも食べました。(パンですね)
 自主隔離先は諸事情により新宿にある一棟貸しのお家でして、二階建てでなかなか快適な隔離生活でした。朝起きて、ヨガして朝ごはん作って食べて、仕事して、という生活でした。
 とはいえ、仕事の環境が整っていたわけではなく、毎日ベッドの横にあるドレッサーに座ってテレカンしてました。また、隔離明けてからは家の下見やら役所に行ったりもしました。
 子どもの頃は新宿なんて人が住む場所なんてあるのか?と勝手に思っていましたが、(行ったことが無いと東京ってドラマや映画やアニメだけのイメージになってしまうもので…)歩いて都庁に行けるような場所でも一軒家の家がたくさん建ってたりして、散歩やジョギングしててもなかなか面白かったです。運動不足だったので、一度だけ神田川沿いランニングしてみました。

 14日目以降は家族は妻の実家に移り、私はもうしばらく、ホテルで単身、暮らすことになりました。賃貸ですが、新居側の都合により、家族みんなで新居に移れるのは2月の中旬頃になります。

 ホテルはドラム式洗濯乾燥機が付いているホテルを選びました。これが新築のホテルでなかなか快適です。毎日洗濯できて、これもまたストレスフリーな感じがします。部屋が狭くてヨガがやりづらいのだけが難点ですが…。

 今後も、新居に運び込むモノの選定などで大変そうです。洗濯機はおおよそ絞り込みが終わりましたが、冷蔵庫はマジでカオスですね…。