今年よく聴いてた曲

今年よく聴いた曲リスト


ニワカアメ/天野月
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18147137

この曲は本当によかった。すごい何回も聴いた気がする。

sign/JUJU
http://www.youtube.com/watch?v=T3JIY-Zxh24
この曲は映画の主題歌になってましたね。これも何回も聴いたなあ。

縦書きの雨 feat. 中納良恵/東京スカパラダイスオーケストラ
http://www.youtube.com/watch?v=x7c4dm0RCwg

この曲はiTunesで試聴してすぐ買った気がする。雨の日に聴くとほんと、いい感じです。

ユリーカ/スキマスイッチ
http://www.youtube.com/watch?v=RD1EARypAFY
スキマスイッチのアップテンポの曲って年々歌うのが難しくなってるような気がする。宇宙兄弟のアニメ版の主題歌だそうで。アニメは未見なのだけど。

夏の大三角形/NICO Touch the Walls
http://www.youtube.com/watch?v=bT2z6tWRdc0
夏に何回も聴いた!きっと何年経ってもこの曲を聴いたら今年の夏を思い出すでしょう。音楽ってそういうもの。でもこの曲って、本当に夏の曲のエッセンスが凄いたくさん入ってると思いません??

はじまりのとき/絢香
http://www.youtube.com/watch?v=9CBD4CF7Xcg
この曲は確か紅白で絢香が歌ってたんですけど、発売は1月だったんですよね。ってか、まだ発売もしてない曲で紅白出るのもすごいなあ、とか思いつつ、それ以上に復帰曲らしいなあ、と思って聞き惚れてました。これはいい曲だと思う。PVもよかった。

I Wanna Be There For You/Tetra +
http://www.youtube.com/watch?v=RZx59VaXldI
私が聴いてたのはCD版。このURLはライブ版なんだけど、このバンドの魅力は伝わると思う。今年はすごいGoosehouse関連の音源をたくさん聴いたと思うけど、tetra+との出会いはよかったなあ。この人たちまだ21歳なんだよ?活動休止しちゃったけど、また活動再開してほしいなあ。

東京タワー/竹澤汀
http://www.youtube.com/watch?v=9a25CNMykoA
同じくGoosehouseのメンバーの竹澤汀さんの曲から。この曲も結構たくさん聴いた。なんというか、こういうアンニュイな曲が好きやねん。

みずいろの雨/柴田淳
https://itunes.apple.com/jp/album/cover-70s/id569776919
動画が無かったのでiTunesのアドレスでご勘弁を。すごいかっこよいアルバムなので、アルバムごと買う価値があります。柴田淳は昔からファンだったけど、アルバム全曲捨て曲なし、ってのは個人的には初だったかも。

わたがし/back number
http://www.youtube.com/watch?v=B4lAnZRAjZU
この曲も夏っぽいよね。夏祭りのアンニュイな恋のお話。このバンドも今結構個人的にはヒット中。


Skyfall/Adele
http://www.youtube.com/watch?v=q-gLRp5bSpw
この曲は007のオープニング曲なんですけど、今月すごい何回もリピートしてますね。すごいいい曲。でも映画観ていないと感動もしないんだけども。映画観てると、何度でも楽しめる濃密な音楽。