Lime体験記2

昨夜、急ぎの用事があり、出先から直接家にUberで帰宅。


車が会社に置いてあるのを拾いに行かなくてはならない。考えあぐねていたが、なかなかこれまで乗る機会の無かったLimeに乗る良いチャンス!と思い、近所に置いてるかを検索したら歩いて数分のところに一台発見したので、テクテク歩いてゲット。本体にGPSが搭載されてるんですね。使われてないやつだけを検索できます。


Limeは電動キックボードや電動アシスト自転車をアプリで借りられて乗り捨てOKな流行りのアプリ。サンノゼサンタクララだとサンノゼの街中にはあるけど、うちの近所のサンタクララにはあまり置いてない。

これは充電スタンドが近くにあるか、なども関連してくるのだと思う。


アメリカは実は車が走る道の路面状態は日本よりは悪く結構でこぼこしてる。ガタガタ道を走り続けるのは怖かったので近くの川沿いのジョギングロードを走り、無事会社に到着出来た。


最高時速は12mile/h。それなりに頑張って走るスピードと同じくらい。20分くらい乗ってたかなあ。2.7ドルでした。楽しく街を走れるから安全性や公共性にきちんと考慮できたら楽しいアプリ&サービスとは思う。