一時帰国

8月は11-23の間、日本に一時帰国していました。故郷の香川に帰り、その後に東京に数日間滞在しました。
今年の夏は平成最後の夏、なんて言われてましたがそれらしいことは特になく…家族と出掛けたり、親戚と晩御飯食べたり、高校吹奏のみんなとご飯食べたり、うどん屋に行ったり、といった毎日でした。従兄弟に連れて行ってもらったのですが、初めて屋島のわらや(うどん屋)にも行けたし、また父母が浜でも海水浴もできました。妹もうちの娘と仲良くしてくれて昨年よりもすごい打ち解けてくれて、名前を呼んだりしてくれるのが、とても幸せな気分でした。
うちの家族は家族との別離ばかりを経験してきたのですが、やはり完全な新メンバーがいるというのは楽しいですよね。刺激にもなります。

そういえば、妻がネイルやりたい!って言ったのでネイルサロンに行ってもらいその間、イオンモールをうろつく、なんてこともありました。近所の公園まで娘と2人で滝を見に散歩に出掛けたら、道中たくさん虫がいて結構まいったり…
香川ではとにかくのんびりできました。

実家では親の車を運転するわけですが、なかなか左車線/右ハンドルに最初は戸惑ったり…制限速度の速度感の違いにも戸惑いました。カーシートは親の車が古いせいか、2点式しか取り付けられないということで、高いお金を出して2点式を買う羽目にもなりました…

東京に滞在してる間は妻の実家でのんびりしました。スーツを新調したりもしました。(アメリカではサイズ合うやつがない…)

非常に長期間帰国してたんですが、その間、助けてくれていた先輩/同僚に感謝しつつ…