個別株式を購入

今朝、パッと思いつき、Twitter株を5株購入。

これにて、ほぼほぼ当座の投資資金を投入完了しました。

SQとTWTRについては完全に趣味で、最近聴いたポッドキャスト、オフトピックでジャック・ドーシーが頑張っているという内容が響いたため、、、です。


 

現在のところ、VOOに突っ込んでいる金額が投資予算の大半を占めるため、S&P500のここ最近の値上がりの恩恵をそこそこ受けている状態です。なんというか既に含み益が数百ドルあって、なんだか、自分の仕事とは何なのかなあ、とも感じます。たらればの話ですが、単純に資金を4倍突っ込んでいれば月収分くらいは1週間で稼げたことになる。(そんなに資金無いんですけどね!)

もちろん利確しないと稼げたことにはならないんですけども。動かす資金が小さいとあまり資金を細かく、売り買いするメリットもないですものねえ。

 個別株式で面白い値上がりをしているのはSQとAAPLくらいでしょうか。本当はShopifyとかAmazonが買いたいんですが、株価高すぎて自分ルールから逸脱するので、今は控えておきます。。。(1000ドル超えだとなかなか手が出ませんね。)

他は配当狙いの株式のため、値動きはパッとしません。JNJがとっても下がっていてげんなり・・。JNJではなく、SQに鞍替えすべきかもなあ。

f:id:kikidiary:20210409062623p:plain

 追記

と思ってJNJについては調べてみると下記記事にあたりました。もう少しホールドするか。。。

https://freetonsha.com/2017/03/20/jnj-dividend-march-2017/