【米国株投資】Twitter, SQ, ZY, AMRSの下げ

これはなかなかきつい下げでした。

TwitterとSquare、Zymmergen、Amyrysなど。

今回の下げの戒めとしてはやはり、半年くらいでの値動きをよーく見てから安い時に、つまり市況が悪い時に)Growth株?には手を出すべきだなあということでしょうか。

 

TwitterやSquare株などは一時期、かなり上昇していたので、下げ幅が購入時の株価を大きく下回っており、浮上するのにしばらく時間がかかるような印象を受けます。

ZYやAMRSに関してはそもそも購入株式数も株価も高くないので、しばらく保持していてもいいのですが・・・。SQ株などは単価もそこそこするし、TWTR株も数株ですが、買ったので、結構気持ち的にはがっくりきます・・・。

ビジネスモデルを考えると長期的には成長する可能性は高いとは思うものの、50ドルまで下がった株が70ドルくらいまで戻ってくるには時間がかかるような気もします・・・・。

 

www.itmedia.co.jp

 

toushipanda.com